おすすめワイン シャトー・ド・ラージュ ボルドー ロゼ フランス 750ml おすすめワイン シャトー・ド・ラージュ ボルドー ロゼ ワインの詳細へ
重すぎない前菜は、パーティーの始まりにふさわしいですよね。春野菜のさわやかさを、すっきりとしたロゼと一緒に、気軽にお楽しみいただけます!
フードコーディネーターのレシピのポイント
ゆっくり時間をかけて圧搾したため、色合いが美しく、これから訪れる春の色のワインです。色々な料理とあわせて楽しめるロゼですが、優しく、すっきりとした口あたりがアペリティフに最適。『まずは桜に乾杯!』
ソムリエールのマリアージュ・ポイント
材料(各4人分)
アスパラガス4本
マスタードピクルス小さじ2
ヨーグルト(プレーン)大さじ1
にんにく(すりおろし)少々
少々
菜の花8本
パルメザンチーズ10g
オリーブオイル少々
こしょう少々
生ハム4枚
セロリ10cm
りんご少々

は、イオンリカーでお取り扱いしている商品です。一部店舗ではお取り扱いがない場合がございます。

レシピ材料
一言アドバイス
気軽につまめる一口サイズに仕上げると、ゲストも手を伸ばしやすくなります。

(1)アスパラガス、菜の花はゆでる。パルメザンチーズはすりおろす。

(2)セロリ、りんごは10cmの長さの棒状に切る。

(3)ボウルにヨーグルトを入れ、マスタードピクルス、にんにくを加えて塩で味をととのえる。

(4)皿に半分の長さに切ったアスパラガスを盛りつけて(3)をかける。

(5)菜の花に少量のオリーブオイルをかけてこしょうをふり、パルメザンを和えて皿に盛る。

(6)生ハムに(2)をのせて巻き、皿に盛る。

作り方

マリアージュ