おすすめワイン ハッピーキャニオン ソーヴィニヨン ブラン アメリカ 750ml おすすめワイン ハッピーキャニオン ソーヴィニヨン ブラン ワインの詳細へ
青みと甘さのあるスナップえんどうが、果実味豊かなカリフォルニアらしいソーヴィニヨンブランに好相性です。ワインで引き立てられたスナップえんどうの味わいに、きっと春が感じられますよ!
フードコーディネーターのレシピのポイント
カリフォルニア サンタバーバラの太陽の陽射を、たくさんあびたブドウでつくられたワインです。ハーブを想わせる爽やかな風味と優しい酸味が、スナップえんどうや貝柱など、素材の味わいを引き立ててくれます。春の芽吹きを感じさせる香りと、ふんわりと優しい味わいは、新たなスタートにピッタリです!
ソムリエールのマリアージュ・ポイント
材料(4人分)
スナップえんどう16本
缶つま“たいらぎ貝柱の
アヒージョバジル風味”
1缶
※スープはとっておく
黄パプリカ1/4個
バジル3枚
オリーブオイル大さじ1
少々

は、イオンリカーでお取り扱いしている商品です。一部店舗ではお取り扱いがない場合がございます。

レシピ材料
一言アドバイス
スナップえんどうは、歯ごたえが少し残るやや固ゆでにして青みのある味わいを
楽しみます。

(1)ボウルに缶つま“たいらぎ貝柱のアヒージョバジル風味”のスープも全て入れ、オリーブオイルを加えて塩で味をととのえる。

(2)黄パプリカ、バジルは千切りにし、(1)に加える。

(3)スナップえんどうは筋を取り除いて茹で、氷水に入れて粗熱を取る。

(4)(3)の水気をきって(1)に加え混ぜる。

作り方
アレンジレシピ 日本酒ともマリアージュ ひと工夫で日本酒にもこんなにもしっくり スナップえんどうと貝柱の和風味噌マリネ
おすすめ日本酒 始禄 純米吟醸 早春 ひとしずく 岐阜県 720ml
白味噌ベースの酢味噌で和えると・・・純米酒の麹の甘味とふくよかさ、優しい酸味によくあう、春を感じる和風の一品に!
フードコーディネーターのレシピのポイント
春らしいすっきりした味わいの、「早春しぼり」らしいフレッシュ感たっぷりのお酒です。
クセがなくて、食事との相性が良いので、和食を中心とした食事にとってもよくあいますよ!
店舗を探す
日本酒バイヤーのおすすめ・ポイント
材料(2人分)
スナップえんどう8本
缶つま“たいらぎ貝柱の
アヒージョバジル風味”
1缶
いくら少々

<和風味噌マリネ液> 

白味噌小さじ2
醤油小さじ1
みりん小さじ1
小さじ1
少々

は、イオンリカーでお取り扱いしている商品です。一部店舗ではお取り扱いがない場合がございます。

レシピ材料

(1)ボウルに和風味噌マリネ液の材料を入れて混ぜ合わせ、塩で味をととのえる。

(2)スナップえんどうは筋を取り除いて茹で、氷水に入れて粗熱を取る。

(3)缶つま“たいらぎ貝柱のアヒージョバジル風味”と(2)に(1)を加え混ぜ合わせる。

(4)皿に盛りつけ、いくらを添える。

作り方

マリアージュ