おすすめワイン サルトン インテンソ
ブリュット SALTON INTENSO BRUT ブラジル 750ml
ししとう+ハバロネソース味のコンビーフで、しっかりした味わいに!
イカのガリシア風+トマトソースで、脂っぽさをおさえてさわやかに!
スナック菓子のドリトスも、これらと組み合わせることでリッチな味わいに仕上がるので、スパークリングワインと好相性に。
フードコーディネーターのレシピのポイント
緑がかった輝きを持ち、細かい泡が途切れることなく立ち上がります。香りはアカシアの花、柑橘系のフルーツ、青りんご、トーストなどを感じます。味わいは フレッシュでまろやか!フレッシュな酸味が、エスニック料理のピリ辛と相性抜群です!
ソムリエールのマリアージュ・ポイント
材料(4人分)
ドリトス ナチョ・チーズ味1袋
缶つまコーンビーフ ハバネロソース味1/2缶
いかのガリシア風缶詰1缶
トマトソース ※アラビアータ大さじ2
ししとう8本
少々

は、イオンリカーでお取り扱いしている商品です。一部店舗ではお取り扱いがない場合がございます。

レシピ材料
一言アドバイス
スナック菓子のドリトスも、缶つまシリーズにプラスひと工夫で、あっという間に、おしゃれなフィンガーフードに大変身しますよ!

(1)ししとうはナイフで軽く切り込みを入れる。

(2)フライパンを熱して、軽く塩をふったししとうを焼く。

(3)いかのガリシア風缶詰の、いかのみをボウルに入れて、トマトソースを加え混ぜる。

(4)ドリトスにししとう、コーンビーフをのせる。

(5)ドリトスに(3)をのせる。

作り方

マリアージュ