おすすめワイン リガ-ル・レ・テラス・ソーヴィニヨン・ブラン RIGAL Les Terrasses Sauvignon Blanc フランス 750ml ワインの詳細へ
粒マスタードの酸味と辛味が、ソーヴィニヨン・ブランのさわやかなキレの良さとベストマッチ!
フードコーディネーターのレシピのポイント
柑橘系果実のアロマに、桃の香りを持つエレガントなワインです。
マグロの旨みとハーブが、爽やかさとまろやかさを併せ持つワインをより一層さわやかにします。エレガントさとフレッシュさとの、完全なパランスをお楽しみください!
ソムリエールのマリアージュ・ポイント
材料(4人分)
まぐろ(生食用)1サク
アボカド1/2個
ベビーリーフ1/2袋
セルフィーユ2本
ミニトマト4個
レモン汁大さじ1
オリーブオイル少々
こしょう少々

<ドレッシング>

オリーブオイル大さじ2
白ワインヴィネガー大さじ1
  
粒マスタード小さじ1
少々

は、イオンリカーでお取り扱いしている商品です。一部店舗ではお取り扱いがない場合がございます。

レシピ材料
一言アドバイス
セルクルとは、側面の枠だけで底のない円形の型のこと。セルクルがない場合は、透明のグラスに盛り付けてもすてきです。また、アボカドを半分残して保存する場合は、種をつけたままにしておくと変色予防
になります。

(1)セルフィーユはみじん切りにする。

(2)アボカドは半分に切ってレモン汁をかけ、5mm角に切る。

(3)まぐろは5mm角に切ってボウルに入れ、(1)、オリーブオイル少々を加え混ぜ合わせる。

(4)ボウルにドレッシングの材料を入れて混ぜ、塩で味をととのえる。

(5)皿の中央にセルクルを置き、(3)、(2)、ベビーリーフの順に詰めてセルクルを取り除く。

(6)(4)のドレッシングをかけて、こしょうをふり、4等分に切ったミニトマトを添える。

作り方

マリアージュ